第9回日本ゲノム微生物学会年会
ご挨拶
第9回日本ゲノム微生物学会年会開催に際して
第9回年会のお世話をさせて頂きます神戸大学大学院農学研究科の吉田です。
会場は本学六甲台第2キャンパスの百年記念館(神大会館)です。六甲登山口近くの丘陵地に位置しており、眼下には大阪湾を望むパノラマビューが広がります。天候が良ければ対岸に関西国際空港、それを離発着する飛行機までもが見える眺望は申し分ありません。
ただ、この高さまで登ってきて頂く必要があるのが玉に傷。お越しの際は最寄りの阪急六甲から通称「定年坂」(休みのない急坂。上がれなくなったら引退の潮時?)を10~15分ほど徒歩で登って頂く必要がございます・・・と言うのは冗談で、バスやタクシーをご利用いただくこともできますのでご安心ください。阪急六甲から神戸三宮へは僅か10分足らずで、交通やご宿泊にご不便をおかけすることはないと思います。
唯一の心配は、会場ホールが300人で一杯と手狭なことです。おそらく本学会初めての試みとなりますが、ホール外にスライドを映写して音声を流すなど、収容不足を補う工夫を計画しております。
何れにしましても、皆様のご協力を得て、実りあるディスカッションと活発な交流をお手伝いできれば世話人一同この上ない喜びです。皆様のお越しを心より歓迎申し上げます。

第9回日本ゲノム微生物学会年会(SGMJ2015年)
年会長
神戸大学大学院農学研究科
吉田健一  
年会に関するお問い合わせ:sgmj2015@aeplan.co.jp